2013/03/05

シムとロボ

SSと一切関係ない、シムズとDeAGOSTINIの週刊”Robi”についての記事です。 


ユニバーシティ発売まで、あとわずか!
今日、Amazonさんからお支払い番号が送られてきました。楽しみ!
ついでに、輸入版の70's,80's,90'sも注文しちゃいました。

大学プレイに向けて、”寮”制作しています。けれど、発売までに間に合いそうにない...
ベースとユニバーシティのアイテムを使い、配布も考えながら作ってます。




シムの話は以上で、次はDeAGOSTINIの週刊”Robi”について。

CMでもよく見かけている方も、多いのではないでしょうか?
可愛らしい外見に歌ったり踊ったり、さらに会話も楽しめるロボット”Robi”。
そんな高性能なロボットを自分の手で組み立てて制作することができるってことで、創刊号発売日にすぐさま本屋へ行きました。(今は2号まで出ています。)


このフィギュアは創刊号に付いていたもので、本体はまだ頭部の骨組みの段階です。
制作途中のロビは、Amazonさんの段ボールで保管してます。(背景の段ボール箱がそうです。ちょうど良いサイズ、おすすめ)
はやくロビの可愛い顔がみたい!

週刊でパーツが送られてくるので、完成まで約1年半くらいかかり、金額はだいたい¥150,000くらいだそうです。(高額パーツによって価格の変動があるようで、詳細は不明です。)

かかる時間やお金を考えると躊躇しますが、ロビの制作をしていると「やっぱり完成させたいな〜」って気持ちが強くなります。DeAGOSTINIさん、惹き付けるのうまいですね...

まだ定期購読はしていませんが、3月中にするとロビの時計がもらえるそうなので、近いうちに申し込むと思います。

また、進展があったら"Robi"の紹介もしていこうと思います!



ロビの公式サイト「DeAGOSTINIの週刊”Robi”」

0 コメント:

QLOOKアクセス解析